チェコ ハイキング

キラキラ光るチェコの水面

0:34The European Quartet


水は命の源。しかしチェコではそれだけではありません!ロマンチックな景色、森林浴とハイキング、楽しい水遊び、何でも味わえます。チェコの自然を体験してみませんか?

今回は4ヶ所の見所をご紹介しましょう!

 
プラハ?それともヴェニス?

プラハに運河なんてあったっけ?と考える方がいらっしゃるかも知れませんが、プラハの旧市街の一部には、実は運河があるのです。ゴンドラや豪快に歌うゴンドリエーはいませんが、ヴルタヴァ川から見たプラハの光景はすばらしいものがあります。地上から、陸路からは見えない角度の町波がここにあるのです。ぜひ水の町の様子を探検してみましょう!ボートに乗ってのツアーはいかがですか?ガイドさんの事細かな説明でチェコの歴史や現地の毎日の生活について聞きながら美しい景色をお楽しみください!


プラハのヴルタヴァ川

プラハのクルーズ

プラハの国立劇場の前で

ヴェニスみたいなプラハ

古い水車

古い水車

カレル橋



リプノ・ダム、チェコの海

町の中の散策や観光にそろそろ飽きてきた自然志向の方々にお勧めのスポットは何と言ってもシュマヴァ山脈とチェコの海と呼ばれるリプノ貯水池。様々なウォータースポーツにも適している場所ですが、サイクリング、ローラースケート、ツーリングがお好きな方、ここはご家族でもお楽しみいただける人気の場所です。ゆっくり木陰で休みたい方も、アクティヴに汗を流したい方もぜひどうぞ!


リプノ貯水池

ヨットで楽しむリプノ貯水池

リプノ貯水池の美しい夕焼け

シュマヴァ湖

シュマヴァ湖

シュマヴァ湖

水面の美しいシュマヴァ湖

ブルーベリーはいかが?

夏の朝の静かなひと時

きれいな蓮の花
 
シュマヴァ・ヴィドラ川

シュマヴァ川

シュマヴァ川の釣り

リプノ貯水池


バタ運河でのボートの旅、忘れられない思い出

このユニークな水路は、モラヴィア、スロヴァキアの美しい伝統的な地域に位置しています。この地域は、2011年に「ヨーロッパの優れた目的地」(European Destination of Excellence)と言う称号を得、高く評価されました。 80キロさのこの運河は、もともと亜炭輸送するために利用されていました。今日では、ご来客の皆様に多くの喜びを提供する一流の観光地です。ボートに乗り、美しい景色を楽しみながら、ブラトニツェ巡礼サイトやストラージュニツェの宮殿パーク、屋外博物館、歴史的な旧市街がご覧いただけます。


バタ運河

バタ運河

モラヴァ川

伝統的なお祭り、「王様の行進」



プンケーヴニー洞窟の神秘

地下に潜んでいるプンクヴァ川のボートに乗ってみませんか?チェコの最も古い洞窟システムに属しているプンケーヴニー鍾乳洞、中でもマサリクホールはモラヴィン・カルスト最も美しい地下空間です


マサリク・ホール

プンケーヴニー鍾乳洞

プンケーヴニー鍾乳洞ボートツアー

プンケーヴニー鍾乳洞

プンケーヴニー鍾乳洞




こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック