スロバキア ハイキング

スロヴァキアは水天国

13:57The European Quartet


人類の将来を考えると、水は石油よりも重要な役割を果たすことになると言われています。ヨーロッパだけを見ましても、小さいスロヴァキアのように水が豊富な国の数は決して多くありません。
東と西の境目にあり、西の文化と東の伝統をつなぐこの国では、ここにしかない、ならではの薬用温泉、山並みに囲まれた美しい氷河湖や湖が多く見つけられます。

首都ブラチスラヴァ
スロヴァキアの最も大きく、美しい湖はリプトヴスカ・マラ貯水池。静かにリラックスされたい方も、アクティブに過ごされたい方も十分にお楽しみいただける場所です。中欧のスイスアルプスともよばれている、魅力的な花崗岩の山が連なハイ・トラ山脈に囲まれた場所。近くの山岳部のハイキングコースは世界的にも知られており、世界のハイカーも遠路はるばるやって来ます。自然な環境の中には、若者やお子様ずれの方に大人気のアクアパークも点在しています。

色々なお悩みに薬効のある、スロヴァキアの数々のユニークな薬用温泉やミネラルウォーターも忘れてはいけません。首都ブラチスラヴァから一番近い温泉は、車でたったの一時間で行けます。全国で20箇所の歴史ある温泉地は、多くの有名人も訪れる、取って置きの場所として人気を呼んでいます。



リプトヴスカ・マラ貯水池

ロハーチュスケ・プレソ

ロハーチュスケ・プレソ

ロハーチュスケ・プレソ

シュトルベスケ・プレソ

シュトルベスケ・プレソ
美しい夕日

アクアパーク

家族連れに大人気のアクアパーク

夜も楽しい温泉・アクアパーク

 
近々オリンピックが開催されますが、オリンピック選手達が訓練をする、ちょっと特殊な運河もぜひ皆様のご注目に値する場所。一度試されたらいかがでしょうか?

オリンピック選手の訓練の様子

ドナウ川

ドナウ川の支流







こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック