スロバキア ハイキング

スロバキアの手付かずの自然を体験しましょう!

16:00The European Quartet




美しいヨーロッパを見回してもスロバキアにはユニークな自然があります。一番小さい高山やおとぎ話にでてくるような洞窟、他では見ることのない動物を発見してみましょう。

ハイタトラは世界の最も小さな高山。世界の国立公園の中でもここは美しいとささやかれています。最も多くの観光客が訪れるのもハイタトラです。山登り、スキー、アルパイン・クライミングなどが人気で、手付かずのピュアな自然がお好きな皆様、大人でも家族連れでもお楽しみいただけます。一日のハイキングの後には、あちらこちらに点在する温泉スパでのリラックスはいかがですか?ちなみにタトラ山脈はスロバキアのシンボルであり、国歌でも歌われています。

スキー場もあるロムニツケ・セドロ



チョポクの頂上



 
スロバキアのパラダイス、スロヴェンスキー・ライ(Slovenský raj )はおとぎ話にでてくるような国立公園。有名映画の撮影にも頻繁に利用されています。ハイキングの観点から見ますと、はしごやロープ、谷間を流れる川、崖、峡谷や渓谷 、すばらしい景色が楽しめる場所です。



はしご階段

 
はしご



峡谷のツアー
紫クロッカス
ロハーチェ地域

ヤホドナ市の古い水車



ポロニニ国立公園(Národný park Poloniny)は手付かずの自然を探検してみたい方々によく向いています。スロバキア、ポーランド、ウクライナ三国の国境近くに位置するこの国立公園はカルパティア山脈のブナの原生林があることでも有名です。世界遺産にも指定されている美しい古い木造の教会なども多く点在しています。


緑の美しい地域です



Photo by Igor Supuka

国立公園内の鍾乳洞


その他の見所では、スイス規格によるとヨーロッパで最も空気がきれいなシュトース温泉、ハイタトラに住む特殊なアンテロープ、岩から岩へのジャンプがすごいシャモア、そしてヨーグルトよりも多くの体に良いプロバイオティクスを含む羊のミルクから作られるブリンザ・チーズがあります。

シャモア  Photo by Michel Balanche


羊のブリンザチーズ


こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック