グルメ チェコ

チェコのファーマーズマーケットで味探検!

13:58The European Quartet


イチゴのパイ
 
チェコの旬の果物を味見するとしたら、やっぱり夏が一番のシーズンですね!フレッシュな野菜や果物を農家の方から直接買ってヘルシーに過ごす夏。絞りたてのアップルジュースや有名なはちみつワイン、メドヴィナを試されたらいかがですか?

ブルーベリー

プラム

キイチゴ
 
ヴルタヴァ川の辺で開かれるナープラフカ・マーケット(Náplavka)がプラハの最も有名なファーマーズ・マーケットでしょう。土曜日にここに来ると、採れたての新鮮な食材、パンや甘い菓子パン、花とハンドメードのクラフト製品などのブースが並んでいます。手に入れたおいしい宝を持って近くのジョフィーン島(Žofín)に行きませんか?ピクニックをするにはもってこいの場所です。
ナープラフカ市場は単なる食材を売る市場ではありません。この町の社交場でもあるのです。一年中、様々なイベントやパフォーマンスが見られ、時にはワークショップなども開催されます。子供から大人まで、いつ来ても楽しめる場所ですね。

夏の旬のフルーツ:イチゴ、ブルーベリー、赤スグリ、グースベリー
夏の旬の野菜:豆、グリーンピース、きゅうり、トマト、レタス、ズッキーニ

 
ファーマーズ・マーケット

ナープラフカ・ファーマーズ・マーケット

いくつもほしい、かわいい買い物かご

ホームメードのジャム、ワイン、サイダー、色々あります
スパイス各種
ブルーベリー入り蒸し団子は夏の大好物。色んなフルーツで作ります。


スパイシーサラミ


こんなに甘い桃はほかでは手に入りません!

ブルノ市のゼルニー(Zelný、意味:キャベツ)市場は100年以上の歴史を持つ、新鮮な 野菜や果物の市場です。はちみつや花、観葉植物なども並ぶカラフルな場所。農家の方も直接売りに来る伝統のあるこの市場は、冬の間は楽しいクリスマスマー ケットに変身!ホットワインで手を温めながら、チェコのクリスマスの味をぜひ試食してみてください!


ヘルシーに過ごそう!夏の野菜


ズノイモの町では、毎年9月に伝統的なぶどう収穫祭が行われます。ワインテイスティングで終わる、ただの夏祭りではありません。開始時間に到着しますと、民族衣装姿の町民の大行進とダンスも見られます。マーケットでは伝統的な民芸品を作るマスターたちの手の込んだおみやげ物なども買うことが出来ます。現地の特大サイズのパイを味見してみてはいかがですか?それともワインによく合うやぎチーズの方がお好みに合いますか?

チェコのワインとチーズ

ズノイモ地方のおいしいパイ


ぶどうの収穫祭

収穫祭のおどり

ぶどう畑



どうぞお楽しみください!



こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック