インタビュー ハンガリー

JATA旅博に出展しました! ハンガリー編

16:41The European Quartet



先月、92223日に開催されたアジア最大級の旅の祭典JATA旅博に、わが「ヨーロピアン・カルテット」からも政府観光局の皆様が出展いたしました。終了後、4カ国の代表者の皆様にお話を伺いました。まずは、ハンガリー政府観光局日本代表の勝田様のリポートです!

Q1 今年は去年と比べ約9000名も多くのお客様が旅博を訪れました。御社のブースへの訪問は例年と比べいかがでしたか?
ブースへの訪問者数は数えておりませんが、パンフレットのさばき数ではかると昨年に対し1.8配布できました。これからハンガリーへ行く方や、既に行かれた方から質問や感想をたくさん聞きました。なかでも、ハンガリーで親切にされ景色も大変良かったなど、良い印象をたくさん聞けました。



Q2 御社がプロモーションされました内容はどんなものがありましたか?場所、イベント、ホテル、レストランなどなどについて教えてください。
日本人のお客様の宿泊統計を見ると何と93%がブダペスト泊です。ですからブダペストはもちろんですが、西ハンガリーにもう一泊してもらえるように業界向けセミナーで訴えました。場所としてはブダペスト、ドナウベンド、ショプロン、クーセグ、ソンバトヘイ、ジュール、パンノンハルマ、ヘーヴィーズ、ケストヘイ、ティハニ、バラトンフレド、ヘレンド、ヴェスプレーム、カポシュヴァール、ペーチ、モハーチ、ヴィッラーニ、シクローシュ、ハルカーニなどで、ホテルやレストランも含まれます。



Q3 今年の旅博にご出展されたコンテンツなどで、新しいものはどんなものがありましたか?
ハンガリー政府観光局はヨーロピアンカルテットのプロモーションも重視していますが、従来の売れ筋チェコ・オーストリア・ハンガリー3か国周遊ツアーに加え、クロアチア・スロヴェニア・ハンガリーを巡る新3か国周遊ツアー「パールロード」プロモーションにも力を入れています。(パールロードとはアドリア海の真珠 クロアチア、アルプスの真珠 スロヴェニア、ドナウの真珠 ハンガリーを巡る新3か国周遊ツアーのことで、2008年から継続して3か国でプロモーションを行っています)
そこで今年の旅博ではこの3か国でパールロード・ブースを用意し、この国々がワイン生産国であることからテーマをワインとして、装飾をし出展しました。



Q4 近々ヨーロピアンカルテットを訪れるお客様に、ご旅行中にぜひご注目いただきたいポイントは?
日本からはるか1万㎞も離れた地にあるヨーロピアンカルテット諸国はややもするとどこの国をとってみても似ていると想像されがちです。しかし訪れてみると個性豊かな国々です。ご出発前に訪問国の歴史や文化をちっと勉強し、食や音楽を楽しみながら訪れた国の個性を堪能してください。



Q5 読者へのアピールやメッセージがあれば教えてください。
ハンガリーには訪れる旅人の五感を満たす数々のアトラクションが用意されています。例えば「触感」を楽しませる温泉や「視覚や味覚」を楽しませるワインやハンガリー料理、さらに「聴覚や視覚」を楽しませるオペラやコンサートや民俗音楽など盛りだくさんです。もちろん優れた景観は「視覚」を十分に堪能させます。そんな「安らぎの国 ハンガリー」へお出かけください。


ハンガリー政府観光局
日本代表 勝田 基嗣(かつた もとじ)
http://www.hungarytabi.jp/index2.htm 
https://www.facebook.com/HungaryTravelClubJP

ありがとうございました!

こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック