チェコ 写真

I love Prague 写真家ミロスラヴ・ペトラスコ、プラハアルバム

13:48The European Quartet



先月、写真家、HDR shooterことミロスラヴ・ペトラスコさんのホームタウン、ブラチスラヴァのアルバム紹介いたしました。今月は第三段としてプラハのアルバムす!どうぞお楽しみください!

 

プラハは、チェコ共和国の首都で、同国最大の都市、中央ヨーロッパ有数の世界都市です。人口は、約120万人。市内中心部をヴルタヴァ川(ドイツ語名モルダウ)が流れ、古い町並みや建物が数多く残っており、毎年海外から多くの観光客が訪れています。ウィーンよりも遥かにドイツ寄りに位置し、神聖ローマ帝国首都としてドイツ民族に戴かれていた時期もあることから、独自のスラブ文化と併せて一種の国際性も古くから備えた都市です。

 

ペトラスコさんはこう言います:プラハは本当に好きです。歴史的な街と言う意味ではブダペストに似ていると言えますが、プラハは本当に活気のある場所です。夜中の1時でも、朝の4時でも人が町に出ています。そして、「百の塔の街」という名にふさわしく、あちらこちらに塔があり、上れるものも多い。僕の一番好きなスポットは旧市庁舎の建物、天文時計です。カメラマンフレンドリーな街なので、 三脚を立てても文句を言われません!


ぜひペトラスコさんのページやブログもご訪問ください!
 







 


 

こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック