ハンガリー

ブダペストの中央市場

22:37The European Quartet

ブダペストの中央市場 Photo: Miroslav Petrasko
ブダペスト市内で、観光客と地元の人々両方に人気のあるマーケットは、何と言っても中央市場です!「ブダペストの台所」と呼ばれているここでは、野菜と果物だけではなく、あらゆる食材からおみやげまで、色々なものが手に入ります。ハム、パプリカソーセージ、有名なピック・サラミ、フォアグラ、スパイスパプリカ、淡水魚、ピクルスなど、数え切れないほどのデリカシーが揃っています


ブダペスト中央市場

りんご

夏の大好物はすいか

この地域特徴の甘酸っぱいサワーチェリー。美味しいジャムやジュースやパーリンカ(蒸留酒)になります!


洋ナシ各種
 


パプリカ各種

ブダペスト中央市場

カラフルで新鮮な野菜


モザイク模様の屋根とレンガ造りの建物が美しい中央市場。地下と1階は食品、2階はハンガリーのお土産と民芸品が売られているので、ショッピングツアーの人気スポットです!入手された食べ物を市場のすぐそばにあるドナウ川の川岸で召し上がるのはいかがでしょうか?思い出の一時になること間違いなしです!

中央市場の特徴的な建物

ピクルズや手作りチーズ、乳製品、はちみつやジャムもお見逃しなく!ワインのお店もいくつも並んでいます。

おいしいピクルズ

スモークのさきチーズ、酒の肴としても大人気!
マーケットを訪ねて行くのはその国の料理を知るために見逃せられない機会です。ぜひ訪れてみてください!


写真提供:Miroslav Petrasko, Birkás Lili, Ferencvaros

こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック