スロバキア 写真

ボイニツェ城で写真撮影

22:45The European Quartet


ボイニツェは、週末に写真を撮る目的で訪れるには最適な、可愛らしい小さな町。昼間は観光客や、地方から訪れてくる人でにぎわっている場所ですが、太陽が沈むとともにお城の周辺は静かになるので、日没、そして特に日の出の時間帯は一人で楽しむことができる。

For the English version click here!

ボイニツェ城は、12世紀にスロヴァキアで建てられたゴシックとレネッサンスの要素を併せ持つ中世のロマネスク様式のお城です。そしてここは、ファンタジーや童話の映画のロケ地としても高い人気のある場所。



僕はお城の周りを何週もして写真を撮るのにうってつけの場所を探しました。城は美しいけれども、堀で取り囲まれているだけでなく、公園のど真ん中に建っているので、至る所で木が「景色の邪魔」をしている。それでも僕は完璧の眺めの一箇所を見つけることができた。城を囲む石垣の一角で城が堀に映るという、息をのむような絶景が目の前に広がった!僕は「反射」を写真に映すのが好きなため、このスポットは正に完璧だった。


お城が見渡せるスポットがもう一箇所ある。それはすぐ近くの動物園の見張り台です。

動物の写真を撮ることが好きな人にとっては、動物園そのものも多くのシャッターチャンスがある。動物園の一部は、城の後ろにある丘の上に建てられているので、そこからも城の素晴らしい光景が目の前に広がる。前回、動物園を訪れたときは見張り台は建設中だったので閉鎖されたいたけれども、あれ以来すでにオープンされたのではないかと思う。


写真はお城の中に入っても撮ることができる。ガイド付きのツアーで大勢の人がいるのではお城の中で写真を撮らなかった。プライベートツアーを依頼することもできるけど、どうも殆ど結婚式の写真撮影にしか利用されていないようです。


いずれにせよ、どのような目的で訪れたとしても、お城の近くにあるベンチに座り、静かな中世の雰囲気を数分間だけでも、ぜひ時間を作ってじっくりと楽しんでください。


こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック