みんなでお料理! みんなでお料理!ハンガリー

みんなでお料理!トルトット・パプリカ

19:39The European Quartet


オリジナルのハンガリーの肉詰めパプリカ

For the English version, please click here!

ハンガリーの肉詰めパプリカはトルトット・パプリカと言います。ピーマンとトマトが多く採れる旬のころによく作る、おいしくてカラフルな家庭料理です。ご家族やお友達もきっと感激するに違いない夏料理、ぜひ挑戦してみてください!

作られたお料理の写真のシェアはフェースブックでお待ちしています!

材料:
ハンガリーの白パプリカかピーマン、あらゆる種類で作れます 56
豚のひき肉 500グラム。
トマトピューレ 1000cc 
タマネギ 大1コのみじん切り
米 ½カップ
卵 1コ
塩、黒コショウ、パプリカ お好みで
パセリ、セロリの葉 数枚
ルーに使う小麦粉 大さじ2


作り方:

1, まずは、ボウルに豚のひき肉、卵、玉ねぎのみじん切り、生米を入れ、塩、黒コショウ、パプリカを加えてからよく混ぜます。

2, パプリカは洗って、種子や芯を取ります。

3, 手で1のミックスをパプリカに詰め込んでいきますが、調理中にお米が水分を含み大きくなっていきますので、きれいな仕上がりのためには、詰め込みすぎないことが重要です。一番簡単な方法は、指で具の中央に穴を開けることです。具が余ったら、大きめのミートボールを作りましょう。









4, 次のステップは、沸騰しているお湯に味をつけましょう。パセリやセロリの葉、コンソメの素で味をつけて、肉詰めパプリカとミートボールを入れます。50分間くらい弱火で煮込み、トマトピューレを加えます。


5, 別のお鍋でルーを作りましょう。中火でお鍋を加熱して、ルーを作るオイルと小麦粉を混ぜ、12分間かき混ぜながら火を通します。できたルーを4に加える前にパセリやセロリの葉を取り出します。ルーを加え、すこしこってりするまでかき混ぜます。

6, 付け合せには、シンプルなゆでたジャガイモがお勧めです。パセリの葉で飾りましょう。





どうぞ召し上がれ! Jó étvágyat!

(Chéf: Kissné Ilu Photo: Réka Text: Sophie)


こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック