ハンガリー

収穫の秋〜ヴィッラーニ・ワイン生産地域

12:40Fumie

ハンガリー南部にあるワインの里、ヴィッラーニ、ハンガリー国内で指定されている22カ所のワイン生産地域の中でも、上質な赤ワインを生産する事で有名です。


ヴィッラーニではハンガリー語ではオポルトーと呼ばれるポルトゥギーゼー、カベルネ・ソーヴィニヨン、カベルネ・フラン、メルロット、ピノ・ノワール、シラー、ツヴァイゲルトなどの品種が作られています。


太陽の光を浴びて育った瑞々しいブドウ、秋は収穫の日々が続きます。








この地方では白い壁のワイン蔵が並ぶ風景が見られます。ヴィッラーニの隣村、ヴィッラーニ・クェヴェシュドでは、ワイン蔵が斜面に沿って二列に並んで建っています。

Villánykövesd
Villánykövesd
Villánykövesd 蔵を後ろから見るとこんな感じ、斜面にほぼ埋まっています
Villánykövesd
こちらはヴィッラーニ・クェヴェシュドの隣村、パルコニャの風景。

Palkonya
Palkonya
Palkonya
Palkonya
ヴィッラーニの町ではワインのテイスティングを楽しめます。またワイナリーの経営するレストランやペンションもあるので町に滞在ができます。一日ゆっくりとワインを味わいながらのんびりとした休日を過ごしてはいかがでしょうか。

Villány





(Photo & Text by Fumie Suzuki)

こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック