スロバキア

ブラチスラヴァのクリスマスマーケット(2)

15:21Fumie

フラヴネー広場の中央に美味しい屋台が集まっていたブラチスラヴァのクリスマスマーケット、その周りを囲むように並んでいる出店では、クリスマス用の飾りやプレゼントになる雑貨など可愛らしい物がたくさん売られています。

ブラチスラヴァのクリスマスマーケット(1)へ

   For the English version click here!









見ているだけでもワクワクするようなお店がいっぱいでした。このマーケットで何時間も過ごしてしまいそうですが、ブラチスラヴァのクリスマスマーケットはフラヴネー広場だけではありません。


ブラチスラヴァ名物ユニークな彫刻を見ながら次の市場へ行きましょう。


フヴィエズドスラヴ広場(Hviezdoslavovo nám)の市場はフラヴネー広場に比べると敷地が広く子ども向けのアトラクションやスケートリンクがあります。







そしてもちろんホットワインと屋台料理の数々。



ここから少し足を伸ばすと、ドナウ川のほとりに出ます。橋の上にはこれもブラチスラヴァ名物「UFOタワー」展望台になっています。


日が暮れてきたのでフラヴネー市場に戻ります、舞台の上には鮮やかな民族衣装の少女達、美しい歌声がマーケットに響いていました。




ライトアップも始まりました、マーケットは夜まで続きます。





帰り道、電飾された市電に運良く遭遇しました。たくさんの笑顔に出会う事ができたブラチスラヴァのクリスマスマーケット、美味しくて楽しい、そして心温まるマーケットでした。


Bratislava Tourist Office: http://visit.bratislava.sk/

(Photo & Test by Fumie Suzuki)

こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック