オリンピック スロバキア

ソチ・オリンピック〜スロヴァキア

22:39Fumie

山の国スロヴァキア、数多くのスキーリゾートがありウィーンタースポーツも盛んです。今回のソチ冬季オリンピックには9競技に63人の選手が参加しています。

For the English version click here!
www.cbssports.com
金メダリストはバイアスロン競技のアナスタシア・クズミナ選手、ロシア生まれの選手ですが結婚を機にスロヴァキアに国籍を変更し、2010年に参加したバンクーバー・オリンピックで金メダルを獲得、今回のソチ・オリンピックでも勝利し、バイアスロン競技女子個人では初となる2連覇の快挙となりました。

sport.sk
aktuality.sk
Sochi 2014 Winter Games / Flickr
そしてスロヴァキアが誇るのはアイスホッケーチーム、スロヴァキア代表に選ばれたアイスホッケー選手は、国内リーグだけでなくロシア、カナダ、アメリカなどのリーグでも活躍しています。

www.sochi2014.com
sport.sk
アイスホッケーチームのキャプテンでもあり、開会式では旗手をつとめたスロヴァキア選手団の主将ズデノ・チャラ選手、身長2メートル6センチのチャラ選手はリンクの外でも大人気!記念写真を撮る人が続出して、ツイッターには#PicswithZdenoのハッシュタグまで登場しました。

www.zimbio.com
今回のオリンピックに用意されたアイスホッケーのユニフォームにはちょっとしたトリビアがありました。うっすらと入ったストライプ、目を凝らしてよく見ると何か文章が、実はこれスロヴァキアの国歌なのです、さりげなく素敵なデザインですね!

sport.sk

(Text by Fumie Suzuki)


こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック