イベント チェコ

マソプスト〜チェスキー・クルムロフ

23:13Fumie

毎年、冬の終わりに世界各地で開催されているカーニヴァル、チェコ語では「マソプスト」、世界一美しい町のひとつと言われているチェスキー・クルムロフでは、町の美術学校に通う生徒達によるマソプストの仮装行列があります。

For the English version click here!

聖ヴィート聖堂を出発した仮装行列は旧市街の中心にあるスヴォルノスティ広場に集結して、川向こうのチェスキー・クルムロフ城を目指します。





それぞれに趣向を凝らした楽しい仮面とコスチューム!







パレードの道中にはところどころで歌や踊りの余興があり、お菓子やドーナツも配られました。








そして、チェスキー.クルムロフ城の前庭にたどり着いた仮装行列、なにやら裁判が始まったようです。




すべての悪の根源はこの鶏に詰まっているのだとか、


判決が下り、大きな刀で刑が執行されました。



悪魔払いも無事に終り、チェスキー・クルムロフは清々しい春を迎えます。おとぎ話に出てくるような町での、おとぎ話のような仮装行列、今年は2月17日に開催です。



(Photo & Text by Fumie Suzuki)

こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック