ハンガリー 世界遺産

ホッロークーのイースター

10:00Fumie

4月5日の日曜日はイースター(復活祭)の祝日です。ヨーロピアン・カルテットの4カ国では翌月曜日もイースター・マンデーの祝日なので、うれしい連休になります。

For the English version click here!

ハンガリー北部、古い民家が並ぶ伝統的な景観から世界遺産に登録されているホッロークー、この村ではイースター・フェスティヴァルが毎年開かれています。


イースターの朝は村の中心にある小さな教会でのミサで始まります。




工芸品やお菓子など出店が並び、イースターエッグ装飾の実演などもあります。













ステージではホッロークーの村人達によるダンスをはじめ、近隣の村からもダンスや歌が披露されます。この地方の人々は民族衣装を見れば、どこの村の出身か分かるのだそうです。





ハンガリーではイースター・マンデーに男性が女性を花に見立てて水をかけると言う習慣があります。男性は詩を朗読して女性に水をかけ、女性はお礼にイースターエッグを渡します。今では少量の水や香水をスプレーでふりかける程度が一般的ですが、ホッロークーではかなり豪快な水かけを見る事が出来ます。






(Photo & Text by Fumie Suzuki)

こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック