チェコ

工場見学で味わう新鮮生ビール

17:20Fumie

チェスケー・ブジェヨヴィツェにはチェコビールを代表する銘柄のひとつ「ブジェヨヴィツキー・ブドヴァル(ブドヴァイザー・ブドヴァル)」のビール工場があります。

For the English version click here!

工場内部はガイドツアーに参加して見学する事が可能です。



積み上げられたビールケースを眺めながら醸造所の入り口へ。まずビールの仕込み方の説明があります。



ビール工場の心臓部、醸造所へ。醸造用タンクのある最初の部屋は温度が高く、甘い麦の香りが漂っています。


ブドヴァルのビールの原材料はすべて国産、大麦はモラヴィア地方から、ホップは名産地として知られているジャテツ産、そして使用される水は地下320mから汲み上げられる地下水です。浄水は砂ろ過のみ、 薬品処理の必要がない澄んだ水はビールの美味しさの秘密のひとつです。


見学の途中、貯蔵用のタンクから直接注がれた出来立てのビールを試飲できます。出来立てほやほや、フィルターに通す前の超新鮮生ビール、格別の味です!



瓶詰め、箱詰めの工程も見学できます。




ガイドツアーの後は工場に併設されているブドヴァル・ビアハウスへ!工場直送の生ビールとビールにぴったりなチェコ料理をお楽しみください。






ブジェヨヴィツキー・ブドヴァル・ヴィジターセンター


(Photo & Text by Fumie Suzuki)


こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック