ハンガリー

露天風呂からドナウ川を眺める

0:00Fumie


街中にいくつもの温泉がある事で知られているブダペスト、中でもルダシュ温泉は16世紀のオスマン帝国時代に建てられたトルコ式の八角形の浴槽を持つ古い温泉です。


ルダシュ温泉はもともと男子専用でしたが、現在では火曜日に女湯の日が設けられていて、土、日曜は水着着用の混浴日となっています。キラーイ温泉、ゲッレールト温泉がここ数年で週を通して混浴となったので、男女別の入浴日があるのはブダペストではルダーシュ温泉だけになりました。


トルコ式温泉だけでなく、19世紀末に建てられたスイミングプールもあり、こちらは水着着用なので男女ともどの曜日でも入れます。そしてトルコ式温泉、スイミングプールとも金、土曜日は夜10時から朝4時までの深夜営業もしていてブダペストならではのユニークな週末の夜を楽しめます。



さて、そのルダシュ温泉に去年の秋、新たにウェルネスエリアがオープンしました。ウェルネスエリアはトルコ式温泉と同じ温泉をひいた浴槽や11℃の水風呂、ジャグジーなどを備えた明るくモダンなスパです。



レストランもオープンして本格的な食事も出来るようになりました。食事とスパがセットになったパッケージもあります。


そしてウェルネスエリアで一番の注目を集めているのは屋上に作られたパノラマプール、お湯につかりながらドナウ川を一望にする事が出来るのです!


歴史ある温泉からモダンなスパ、絶景を誇るプールまで一度にいろいろ楽しめるルダシュ温泉、街中にいながら一日のんびりとリラックスできる贅沢なスポットです。


ルダシュ温泉
(※2015年6月3日〜30日までトルコ式温泉部分は改装のため閉館しています)

(Photo & Text by Fumie Suzuki)

こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック