チェコ

クイーン・ボヘミアン・ラガー

21:06Fumie

イギリスのロックバンド、クイーンが1975年にリリースして伝説的なヒットを記録した「ボヘミアン・ラプソディ(Bohemian Rhapsody)」の40周年を記念してオリジナルのビール「クイーン・ボヘミアン・ラガー」の発売が発表されました。


ビールが生産されたのはチェコ南部、南ボヘミア地方の町プロトヴィーンに400年以上続く歴史あるビール醸造所です。





原材料は水の豊富なボヘミア地方の柔らかく澄んだ水、モラヴィア産のモルト、そしてジャテツ産(ザーツ産)のホップ、ボヘミア産らしいホップの効いた金色のピルスナービールなのだそうです。ボトルのラベルにはフレディー・マーキュリーが美術学校の生徒だった時代にデザインしたバンドのロゴが描かれています。


こちらが伝説の名曲「ボヘミアン・ラプソディ」のミュージックビデオです。


クイーン・ボヘミアン・ラガー:www.queenlager.com

こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック