ハンガリー

ドナウ川沿いを自転車で

4:03Fumie


緑の美しい初夏、サイクリングが楽しい季節になりました。ヨーロピアン・カルテットの4カ国では自転車専用道の整備も順調にすすんでいて、家族連れで安全にサイクリングが楽しめるルートがたくさん出来ています。


自転車を乗せるスペースを設けている電車も多く遠出も可能です。


ブダペストからドナウ川に沿って北上するサイクリングルートは、緑豊かな国立公園を通り抜けたり、ドナウ川沿いを走ったりと、いろいろな風景が楽しめます。



ヴァーツの町に到着

魚釣りにカヤック、水辺で遊んだり日光浴をしたりとドナウ川沿いで一日をゆっくり過ごす地元の人々、ところどころで夏らしいのんびりとした光景が見られます。





対岸の丘の上にヴィシェグラードの要塞跡が見えてきました。ドナウ川はここで西に90℃ほど大きく曲がります、この辺りはドナウ川の曲がり角「ドナウベント」と呼ばれています。


渡し船で対岸に渡る事も出来ます。


中世の古城を対岸に望みながら、悠々と流れるドナウ川の水辺で日光浴、夏のドナウ川岸には、特別にゆったりとした時間が流れているようです。



(Photo & Text by Fumie Suzuki)

こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック