スポーツ スロバキア

スロヴァキアでフライフィッシング!

9:00Fumie


美しい自然に恵まれたスロヴァキア、釣りを楽しめる澄んだ渓流がいくつも流れています。トラウト(マス)やグレイリングの生息する渓流はフライフィッシングをする釣り人を魅了し、スロヴァキア国外からも多くの釣り人達が訪れます。


スロヴァキアで釣りをするためには国が発行するライセンスとスロヴァキアフィッシング協会が発行するデイリーチケットの購入が必要です。購入を出来る場所はその川、地域によって違うのでツーリストインフォメーションで事前に確認をする事をおすすめします。

左がライセンス、右がデイリーチケット
ヴァー川とレヴーチャ川が合流するルジョムベロク(Ružomberok)では町の釣具店でライセンスとチケットの両方を購入する事が出来ます。今年5月の時点ではライセンスは7日間有効で1.5ユーロ、チケットはレヴーチャ川一日券17ユーロでした。チケットは日時、釣りの出来る川域が指定された一日券なので、数日間釣りをする予定の人は、その日数分チケットの購入が必要です。

ルジョムベロクの可愛らしい駅舎
旧市街のカラフルな町並み
ヴァー川
 釣具店 Thymallus 住所:Š. Moyzesa 03401 Ružomberok

レヴーチャ川に沿いにある気持ちのよい自転車道
レヴーチャ川
ベラー川がヴァー川に流れ込むリプトフスキー・フラードク(Liptovský Hrádok)はどちらの川でも釣りをする事が出来るフライフィッシャーマンに人気の釣り場です。川のすぐそばには池にその姿を映す美しい古城もあります。水と緑の美しさを堪能できる小さな町です。

ベラー川
ヴァー川

(Photo & Text by Fumie Suzuki)

こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック