イベント ハンガリー

伝統工芸の祭典

23:26Fumie


ハンガリーでは8月20日は聖イシュトヴァーンの日、そして建国記念日、終日盛りだくさんのイベントは以前の記事で紹介しています。


今年も8月20日〜23日の4日間、ブダ王宮では伝統工芸の祭典「Mesterségek Ünnepe」が開催され、ハンガリー各地の伝統工芸の職人、クラフト作家が集結しました。


ハンガリーの刺繍と言えばまずマチョー、



そしてカロチャの鮮やかな色彩、民族衣装も素晴らしい!



 ヘヴェシュ地方からは織物、刺繍、フェルト細工の実演。




そしてチプケ(レース)の実演もありました。細やかな作業にびっくりです。





クロスステッチもハンガリーらしい色とモチーフが可愛らしい。



こちらは籠編み、




そして陶器、藍染め、革細工、木工品などなど。





このフェスティヴァルに出展していた工芸品の多くはブダペストでは入手しにくく、作り手から直に購入できるとてもいい機会なのです。出店数もかなり多くて、一日ではすべてを見る事が出来ないほど、民芸品ファン必見のフェスティヴァルです。


(Photo & Text by Fumie Suzuki)

こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック