アート ハンガリー

ハンガリー国立ギャラリー

23:09Fumie


ブダペストのシンボル、ドナウ川を見下ろす丘の上に立つブダ王宮、王宮の建物内には国立図書館、歴史博物館、そしてハンガリー国立ギャラリーが入っています。


ハンガリー国立ギャラリーはムンカーチ・ミハーイやシニェイ=メルシェ・パールに代表される19世紀から20世紀にかけて活躍したハンガリー人アーティストの作品を豊富にコレクションしています。








あまり知られていないかもしれませんが、ハンガリー国立ギャラリーでは中央にあるドームに上る事が出来て、眼下にドナウ川が流れる絶景を楽しめます。





もうひとつ、今ハンガリー国立ギャラリーに行くとお得な理由があります。今年の夏から3年間に渡る改装に入った西洋美術館、その豊富なコレクションからラファエロ、ブリューゲル、エル・グレコなど名だたる芸術家の作品が、ハンガリー国立ギャラリーで特別展として展示されているのです。ブダ王宮まで足を伸ばしたら、この機会をぜひお見逃しなく!






(Photo & Text by Fumie Suzuki)

こちらもぜひどうぞ~

0 comments

読者の皆様、

本情報は、あくまで参考情報であり、掲載された情報により問題が発生した場合でも、4カ国の政府観光局では責任を負うことはできませんので、ご了承願います。
このサイトへのご意見・ご提案、情報の間違い訂正はこちらのメールアドレスにお願いいたします:
admin@europeanquartetblog.com

姉妹サイト

お勧めトピック

最近のトピック